いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後62日目 我が子とおっぱい戦争勃発

我が子がおっぱいを拒否るようになりました。

 

主に右乳を飲むときにむっちゃ顔をそむける、のけぞる。

無理やり押し付けようとすると手まで使ってのけぞってガン泣きです。

今までも右乳は飲みにくいみたいで、のけぞるそぶりはしてたけど、でも押し付けると飲んでくれてたんだけど。。

同じやり方だと飲んでくれなくなっちゃった・・(´・ω・`)

 

なので飲み方模索中。

 

今までは授乳クッションの上で交差横抱きだったけど、これがうまくいかない。

でも左乳は今まで通りのやり方で飲んでくれる。

 

ならば左乳のポジションのまま、右乳までスライドすればいいんじゃね?by旦那

 

フットボール抱きですな。

やってみたらうまくいきました。飲みました。

でも授乳しにくいです。。。(´・ω・`)

なので新たな飲み方。

授乳クッションを使わず、縦抱きに近い抱き方でおっぱいに顔を近づけてみる。

んでもって、我が子がおっぱいに興味を示したら、背中を後ろに倒して我が子自身の重みでおっぱいをくわえさせる。

 

これはなかなかいいんじゃないかと。

我が子が興味示さないと飲んでくれないけど、お腹が空いてるときは結構自分からくわえてくれる。

我が子も大きくなってきてて、授乳クッションなくてもなんとかなるし。

フットボール抱きより、私にはあってるっぽい。

 

ちなみに戦争勃発理由は、たぶん頭を押さえつけてたのがまずかったんだと思う。

いままで頭を鷲掴みにして、押し付けて飲ませてたんだけど、すっごくいやだったみたい。。。

いままでも押し付けようとすると拒否ってたのを力技でおっぱいくわえさせてたもんなー(;;´Д`)

すまん、我が子・・