いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後62日目 フライング予防接種(ーー;)

予防接種の予約をフライングしてしまいました。。

 

無料で受けられる予防接種には受付時に接種記録票なるものが必要らしいんですが、これが届くか届かないかな日付に予約いれちゃった(ーー;)

今日が予約した日だったんですがね。

 

病院の受付

「記録票がないと自費になっちゃいますよ;;」

「届いてないっぽいんですけども。。。

費用って、今日は自費で払って、後日清算とか・・」

受付

「できないんです・・・」

 

まじかっ!

 

むっちゃ焦りました。

予防接種って接種時期があるって聞いてたから、間に合うかで焦った。。

受付の人からは

「全然間に合うから、記録票が届いてるか確認してからもう一度予約してください」

 

間に合うのね、間に合うよね。。。

 

頭真っ白になりながら、お家に帰ってきました。

そして区役所電話。

区役所の人

「記録票は7月末に発送してるから、今日には届くと思いますよ」

 

なん、だと?

 

私の住んでる地域は、生後一か月末発送だったんですねー。

つまり、予防接種の予約日が攻めすぎだと。

 

早すぎたんだ・・・orz

 

朝から気合入れてただけ、気が抜けたわー(ーー;)

でも間に合うみたいだし、記録票捨てちゃったとかじゃないみたいだし、良かったわ。。。