いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後57日目 げんこつをくわえる我が子&我が子5kg超え

我が子は口寂しいとげんこつをくわえるようになってきました。

少し前まではお腹が空いた合図だったんだけど、今はそれプラス、口寂しいとくわえるみたい。
だからいままでみたいに、げんこつ合図でおっぱいあげるとすごい頻回母乳になっちゃう(;´д`)

気をまぎらわせるのに、いろいろやってるけど、やっぱりおっぱいとかくわえるのが最強なのかなぁ。

                                                                          • -

我が子の体重がとうとう5kgを超えました!
ここ最近、ずっしりくるなぁって思ってたけど、そらずっしりだわ。
米5kgと同じだよ。

はやいなぁ。
ちょっと前まで3kgと4kgをいったりきたりしてたのに。
頭も、もう私の手では包み込めなくなってきました。
赤ちゃんの時期って本当、駆け足だぁ。