いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

保育園のこととか、先のことが不安

未来のことを考えるとすごく不安になります。
一気に精神的に不安定になる。

相談して、計画して、先のことを決めていきたいけど、旦那さんとは土曜の夜から日曜の夜までしかまとまって話せる時間がない。
そうすると休みの日になるから、なあなあになっちゃう。
保育園を決めなきゃいけない、こんなところがある、ってところまで話して、いつもそこでおしまい。

じゃあ予約とか確認の電話は?見学は?
旦那さんにも協力してほしい。。

積み立ても、どうしたら貯められるんだろう?
どのくらいなら貯められる?
そういうのを相談したいし、確認したいし、できたら実行したい。

ファイナンシャルプランナーにお話を聞くのも、どこに頼めばいいかとか、連絡するとして、いつにするかとか。

おうちも整理しないと我が子のものが置けない。。
綺麗にしないと、我が子連れて帰れない。。
なにからやればいいか分からなくて、いつも中途半端で終わっちゃう(´・д・`)

明日できることは明日って、それってぎりぎりに慌ててやるって理論だと思う。
コツコツやりたいです。
ぎりぎりは大事なことを忘れそうだし、手遅れになるかもしれない恐怖が辛い。。

お休みを一緒に満喫したいし、我が子との時間を邪魔したくないけど、山積みの宿題を減らして、せめてデイリーなもの(家の掃除とか)だけにしたい。精神的に楽したい。。

あと答え合わせがしたい。
先々で、絶対忘れちゃいけないこと、やるべきことをまとめたい。スケジュール作りたい。
見落としてる気がして怖い。。

いっぱいいっぱいです(´・д・`)