いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

目の話、毛の話

左目が見えるようになりました。
そして毛が生えてきましたorz

妊娠5ヵ月目くらいから、左目が急に眼鏡装着状態で視力1.2➡0.6まで落ちたんですが、もとに視力に回復しました。
大きなヒブン症の塊みたいなのに覆われて見えづらい、みたいな感じだったのが、出産後、一ヶ月くらいしたらいつの間にかもとに戻っててビックリです。
ほぼ三ヶ月間、病院に定期的に通って検査しまくっても原因不明だったんだけど、なんだったんだろう??
先生からは、妊娠中は血圧とかも変わるので、産むと治ることが多いとはきいてたけど、治ってよかった(;´д`)

んでもって毛です。
生えました(´・д・`)

私は手とか足とかは、濃くはないけど毛がすぐ生えてくるほうです。しかし妊娠中はほとんど生えてこなかった。
(脇は変わらずでしたが(;´д`))
妊娠前が一週間に一度は剃らないとだったのが、妊娠中はなんと一ヶ月に一度くらいでよくなった。
一ヶ月放置でもあんまり生えてこないという。

なんて素敵仕様・・・!
このまま生えてこないでくれっ!

思ってたんですがねー(´・д・`)
妊娠中の体質変化は出産後には戻っちゃうんですね・・・
目は戻って嬉しいけど、毛はそのままがよかったっorz