いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後53日目 夕ごはんのお乳吐いちゃった(´・д・`)

我が子は日中ご機嫌でした。
よく起きた!40分~60分おきくらいに起きて、お乳あげる感じ。
それがミルク160ml飲んだら2時間くらいぐっすり。やっぱりミルクの方が胃にたまる感じなのかなぁ。

19時くらいの授乳で失敗しました。
お乳出過ぎ&我が子の顔が水平に近かったみたいで、すっごいむせちゃってた(´・д・`)
おえってなってたよ。。。

落ち着いてからお乳をあげたけど、飲んだけどほぼ全部吐いちゃった(´・д・`)
うまく飲めなかったのか、断続的にかぽっと。
そして放心状態。

あうー、、吐いちゃったの、最初のおえってなったのが原因かしら。。
昨日も一度オールリバース気味に吐いたみたいだし(このときは旦那さんがみてた)

最近は吐いてもちょこっとだったから、結構なはきっぷり見るとやっぱり焦るわー(;´д`)

一時間以上間をあけて、その間スリングで散歩したりしたら落ち着きました。
そのあとは吐くこともなくだったんで、よかった!