いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後49日目 すもも祭りに行ってきました

自分の家の掃除と、大国魂神社のすもも祭りに行ってきました。

我が子を両親に預けてお出掛けです。
家の掃除は先週からやってて、今日で二回目です。
我が子を迎え入れる前準備。
一回目はとにかく部屋に堆積した埃を掃除するのと、洗い物、布団干しで終了でした。
今回は掃き掃除は楽だったよー(´Д`)
一回ですんだもん。
台所回り綺麗にしたけど、そこでダウンだったわー。

あと、掃除機と換気扇のフィルタ掃除と、風呂場の掃除と庭で勢力を誇る雑草むしらないと。
洋服ダンス整理して、我が子の持ち物置き場作らんとだし、堀こたつも閉じないとだわー(´Д`)

大国魂神社は出産祈願のお礼参りとからすの団扇目当てで行ってきました。
けやき通りいいですな!
涼しくて気持ちよかった。

お礼参りはお酒にしました。
何が良いかわからなくて、一番目についた、山形の雪のなんたらってお酒にしました。(銘柄忘れました 。。)

奉納するとお米とかもらえるのね。
お米をみて嫁ばば様、
「これでお食い初めに赤飯炊けば良いじゃない」

確かに!
是非、我が子のお祝いに使わせていただこう。