いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後41日目 初めて一人で沐浴してみたよ(( ;゚Д゚))ブルブル

 本日、初めて一人で沐浴しました。

今までは嫁ばば様に沐浴してもらい、私は体を拭いて服着せる担当だったんだけど、嫁ばば様お出かけなので、とうとう沐浴デビューです。

 

いやー、沐浴怖いわー*1ブルブル

 

首を支えるのがなかなかうまく出来ない。

つるっと滑って我が子落としそうだよ(;;´Д`)

 

我が子は沐浴中、足をびょんびょんカエルみたいに伸ばして泳ぐので、嫁ばば様はいつも苦戦してたから、お湯を減らしてみたんだけど、余計にむずかったー(´Д`)

 

我が子が半分浸るくらい、浮くことはできないくらいにしたんだけど。

そしたら首だけだと支えづらい。むっちゃ難易度あがったよ。

我が子はそんなに暴れなかったけど、でも無理。

 

落とす、絶対落とす!

 

恐怖でお湯を急いで足しました。。。

我が子が浮いたら支えるのは楽になりました。

絶対無理! から、 むずい!落とす!でも何とかなるかなー? くらいには楽になりました。

 

あと、腰が結構つらい。

ベビーバスの高さ的にどうしてもかがまなきゃいけないんだけど、これが結構腰に来る。

退院してからこちら、腕の筋力も腰とかの筋力も全部落ちてるのか、何をやっても辛いからだと思うんだけどね。

 

いやー、沐浴むずいわー。

 

我が子は私のへっぽこ沐浴でもそこそこ楽しそうでした。

びょんびょん泳ぐ泳ぐ。

うつ伏せはお気に入りみたいで、くはーって顔する。

温泉入ってくはーって言ってるおっさんみたいなくしゃっとした顔。

かわいいなー。

 

 

 

 

*1: ;゚Д゚