いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後38日目 お宮参りに行ってきました(*´Д`*)

お宮参りに行ってきました!

そして我が子は頑張りました。

 

むっちゃいい天気だったので暑い。

移動の時はスリングだったので、密着する我が子はさぞ暑かったろうに、泣かずにいてくれました。

神社についてからも、スリングからは出れたけど、打掛羽織ってママ抱っこだったから、暑いわ寝づらいわだろうに、泣かずにいてくれました。

祈祷中、ちょこっと起きたけどね。

そのときは私が揺れた。

祈祷受けながら、ゆらゆら揺れた。

脳内はアンパンマンマーチですよ。

それで寝てくれてありがとう、我が子・・。

 

祈祷が終わった後、おむつ確認したらむっちゃしてた。

これも気持ち悪かったろうに、よく我慢してくれたよなぁ。

 

このあとちょうどお乳タイムだったので、お乳とミルクむっちゃのんで、旦那さんのお母さんとお姉さんに抱っこしてもらってご満悦でした。

 

お宮参り中はいろいろ大変だったけど、でもやってよかった(*´Д`*)

旦那さんのご家族に我が子をゆっくり会ってもらえたの、これが初めてだもの。

かわいいかわいいって言ってもらえるのはやっぱり嬉しい。

 

我が子も大変だったと思う。

すまん、でもお母さんむっちゃ嬉しかったよ。