いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後35日目 一か月健診に行ってきました!

一か月健診に行ってきました。

 

とうとう一か月たったんだー(´Д`)

我が子初のお外にお出かけです。

私も初の我が子をスリングで抱いてのお出かけです。

 

スリングむずかしいわ(::´Д`)

なんとか一人で出来たけど、ちゃんと出来てるのか、落ちやしないかどきどきでした。

そして密着が暑いぜ・・・

外は蒸し暑くて汗だくでした。

でも我が子は気にならないのかぐっすり寝てました。

寝てたほうがいいよ、暑いもんι(´Д`υ)アツィー

 

病院でさっそく、スリングの問題発生。

おろしづらかったー( ; ゚Д゚)

盲点でした。

販売店のHPだとスリングのおろし方って布団にスリングごとおろす方法なんだけど、病院ですぜここ・・・(;・∀・)

 

いや、テンパった。

旦那さんいてよかったよ。

補助ありでなんとかおろしたけど、どうやっておろすんだ、スリング・・。

もしやお出かけにはあまり向かない、のか??

 

我が子の成長について、お医者様からは

「中の上のだね!」

と言われました。

順調に大きくなっているみたいです。よかった(´,,・ω・,,`)

母乳も十分出てるとのこと。

この一か月、ひたすら迷走しつづけたけど、我が子は元気です。

ほんとによかった。

 

ちなみに帰りのスリング(何)

なんかうまく出来なかったーo(T-T)o 

行きは取説見ながらできたけど、帰りは記憶だよりだったからなぁ。

ちゃんと出来たと思ったんだけど、我が子がスリングの中でぴょんぴょん足を動かしてよじ登ろうと頑張る!

 

なんか、お尻の部分のスリングがずれてく気がするーーーーΣ(°Д°;

 

もたもたしてたら、見かねた病院の受付の人に、

「横抱きにしたら?」

と教えてもらい、スリングの中で我が子を横抱きにかえてもらいました。。

おかげで我が子も落ち着いた!

受付の方、有難うございましたm(_ _)m

 

スリング、抱き心地はいいから、要練習だなぁε-(‐ω‐;)