いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後33日~34日目 我が子ぐずりでちょっと追い詰められましたー

我が子は日中から夜にかけて、結構ぐずりました。

母乳は飲んでると思うけど、足したミルクは半分くらい吐いちゃったりして、なかなか寝ない。

ぎゃん泣きほどではないけどぐずり泣く感じ。

 

抱っこして歩きながら歌を歌っても寝ず。でも落ち着いたから布団におろすと5分後にはぐずり泣きし。

それでも30分~1時間くらい、寝ることもあるので、全く休めないわけじゃないんだけど、今日はやたらとメンタルにきてしまいました。。

 

下降線なメンタルでの夜。

ミルク80ml飲んでも寝ないぜ我が子。

元気に足を動かして動かして、1時間くらいあやしても寝ない。布団に寝かすとぐずり泣き。

そしてとうとうぎゃん泣きへ移行。

 

ここらで私のメンタルが振り切れましたー・・・。

寝てくれないわ自分も眠いわで、ぎゃん泣きの我が子へ泣き言&30分ほど膝の上に乗せて放置(ちょっと寝てました・・)。

その後、お乳かいなとおっぱいくわえさせたら、飲む我が子のまつ毛にむっちゃ涙溜まってて、むっちゃ凹みました。。。

 

その後、泣き疲れたのか、飲んで満足したのか、寝ちゃった我が子にさらにへこむ。

 

ごめんよ・・・ママだめだめだーorz