いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後33日目 冷房なしの部屋でもまだ寝れる!&我が子におっぱいぺっされました・・・orz

冷房なしの部屋で寝ました。

意外と寝れました。扇風機の風が程よく涼しくて気持ちよかった(*´Д`*)

我が子も気持ちよかったようで、すやすや。

動き回ると暑いけど、寝る分には冷房のある部屋より気持ちいいなぁ。

我が子には是非、こちらの気持ちよさを知っててもらいたい。

 

ガンガン冷房効かせた部屋で、毛布ひっかぶってぬくぬくで寝るのも至福のときだけど、この贅沢は我が子がもう少し大きくなってからしってもらおう。

 

さて、今日は何時まで冷房なしでいけるかなー。

 

我が子の状態。

今日は1時~6時くらいまで、1時間~1時間半おきくらいのお目覚めだったので、私もちょっと寝れました。

10時現在も冷房なしの部屋ですが、扇風機の風で十分。

我が子も気持ちよく寝ております。

 

今朝体重計ったら、何故か減っててびっくり。

一昨日から4kg台だったのに、3.8kg台まで減ってたよ。何故だ・・・。。

 

母乳出てないのかと思って絞ったらむっさ飛び出したさー。

出てるんだけどなぁ。

 

私の状態。

母乳量が安定してないなぁ。

30分~1時間間隔であげてるからかな。片乳40~50ml出てるときもあれば全然出てない時もあってびびる。

 

お乳の張りも勢いがない気がする。

一昨日までは四六時中乳房がちくちくして、あげても1時間とかあとには結構張ってきてたんだけど、昨日は乳房のちくちくもあんまりなく。。

張りもそこまででもなく、おっぱいは柔らかめ。

 

我が子にはこぶしで抗議されました。

お乳ぺってされて、胸叩かれた―。・゚・(ノД`)・゚・。

お乳出てないのかと思って絞ってみたら、むっさ噴出したんだけどどういうことだ我が子ーーーorz