いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後30日目 我が子結構吐いた・・。&深夜のお乳量

深夜3時ごろの授乳後、我が子は結構吐きました。

一昨日から吐く量が少なくなって、落ち着いてきたかと思ってたんですが、今回のは飲んだ量の半分吐いたのでは??ってくらい出てきました。

(実際はそこまでじゃないと思うんですが、見た目的に。。びびりますな、何回見ても。。)

 

我が子が0時~3時までに飲んだお乳&ミルクの量

0時ごろ → ミルク 80ml

2時ごろ → 母乳 60ml

2時半ごろ → 母乳 30ml~40ml

3時ごろ → 母乳 30ml~40ml

 

※2時半以降のお乳量は推測。前に計った時、頻回中だと片乳5分程度で40ml程度出てたのを基にしてます。

 

これ、結構飲んでるよね??

ミルク缶に書かれてるミルク量が120mlなんだけど、0時のと2時の足すと160ml・・。

2時間空いてるから、いいのか??

授乳予定だった3時は飲んでる母乳量少ないし、吐いてるから、いいのか??

 

しかもこの後の時間、8時半までにどのくらいの頻度であげてたかがうろ覚え(´Д`;;)

ちょっと私がパニックになったので、記憶とんでるわ記録も飛んでるわで真っ白だ(汗)

3時に吐いた我が子をあやして、一緒に布団に寝っころがったはず。

その後、何時だったかに泣き出した我が子に添い乳して、寝て、添い乳して、寝てを繰り返したんだと思うんだけど。

だとすると、4時間くらい、まとまって母乳飲んでないんじゃね我が子((((;゚д゚))))アワワワワ

添い乳は左乳しかあげられないから、連続じゃ20mlとか30mlくらいしかでてないと思われる・・

 

なにやってるんだ私・・orz