いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後28日目 我が子元気!&蒸し暑くなってきたー

今日も我が子は元気です。
体重は4kgになってました!
数日前は3.8kgだったから、早いなぁ(*´ー`*)

母乳の吐き戻しもあるけど、おとといほど酷くはないです。毎回でもなく、量も多くない。
げっぷもちょっとずつうまくなってきてる気がする。

心配事としては、便通かな。
昨日から夜中~午前中にうんちをしてないです。
午後からうんちする感じ。たまたまかな?
うんちが出てないと苦しいのか、寝ながらうんうんいって踏ん張ってるんだよね。
午後は結構出るから、そこまででもないんだけど。
顔真っ赤にしたり、寝てたのに急に起きちゃったりしてるから、夜から午前の間もぷりっと出せるといいんだけどなぁ。お腹撫でるとか、母乳で水分とらせるとかしか出来ないのがもどかしい。。

ちなみに我が子には母乳は便通にいいみたい。
飲んでる時に良いうんちしてるわー。

本日のエピソード。
ベビーベッドに寝かせてたら、我が子突然ぎゃん泣き
覗いてみたらなんと!
頑張って足を動かしてずりずり、背面移動したみたいで頭がベッドの端にあたってそれでも動こうとして泣く我が子。

おおぅ、、(;´д`)
すごいぜ我が子!

沐浴でもよく足を動かしてぴょんぴょんしてます。


「この子は泳ぐのはやいかな~?」

そうかな(*´ー`*)
一緒にお風呂に入ったり、プールに行ったりする日が楽しみですな!