いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後25~26日目 よく吐き戻すようになっちゃった??

昨日の夜から今日の明け方まで、我が子はよく吐いてます。。

沐浴前までは、少しお乳を吐き戻してて、沐浴後は飲んだ量くらいは戻してる気がする。

そしてぎゃん泣き

歩き回ったり、とんとんしたり、あやして腕の中で寝たと思って布団におろすと数分後に泣き。

お乳をあげて寝たと思って布団におろすと泣き。

げっぷさせようと縦抱っこしたら泣き。

 

お乳も飲み方がものすごいがっついてて、我が子むっちゃ必死。

でも吐く → 泣く → 縦抱っこしたら泣く → 諦めて横抱きで揺らしてみる → 泣く → お乳あげてみる → がっつく → 寝ないねぇ・・

この状態が明け方4時近くまで続いたのでした。

4時ごろ、私も限界点突破してたため、腕の中なら寝ている我が子を縦抱きの要領で抱きしめた状態で布団に横になって寝ました。

この状態だと、我が子は起きなかったので、一緒に朝までぐっすり。

 

それにしても、大変でした。。

我が子も必死で泣く。ついでに私も辛くて泣く(笑)

 

泣き声がずいぶん大きくなってきてて、ぎゃん泣きされて追い詰められました。

少し前までは優しい泣き方だったのに。力強くなってきたわー。

まだまだ序の口だというのに。今回結構メンタル削られたけど、慣れるかな。

 

あと吐き戻しについて。

毎回毎回、全部吐き戻してるわけじゃない。

昨日はミルクは戻してない。母乳は少し戻すときと、結構戻しちゃうときがあった。

吐いて泣き出したとき、もっかいあげるのはどうなんだ?って思って、あやしてたんだけど、それが余計にぎゃん泣きに火をつけたか?

母乳だったらあげ続けてもいいのかな??吐いてもあげてのエンドレスってあり?

母乳って20分目安っていうけど、欲しがったら欲しがっただけあげていいともいう。

そうすると20分どころかずっとあげ続けなんだけど、どうなんだろう??