いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

乳首ケアー

絶賛母乳育児奮闘中の現在、乳首をケアしないとひりひりするようになってきたー。

完母ではないけど、出来るだけ、母乳をあげるようにしてるから、そうするとどうしても乳首が腫れる。。

幸い、切れることだけはまだ経験してないけど、ひりひりするわー(´Д`;;)

何にもしてないと、トップブラに擦れるだけで地味に痛い・・。。

乳房もかぶれるのか、かゆみもあるし。

 

なので、最近は授乳の度に清浄綿で乳首を拭いて、ピュアアーモンドオイルを塗りたくってます。

消炎効果とかなんもない、ただのオイルだけど、塗るだけで全然違う。

トップブラつけてもひりひりしないし、清浄綿で拭いてるからか、かゆみもない。

 

私が出産した病院では清浄綿は使わない方針だったけど、私の場合は使ったほうがいいみたいでした。。

授乳の度にガーゼとかタオルで乳首拭いてたけど、かゆいしひりひりしたもんなぁ。

清浄綿からのオイルのコラボは乳首の状態改善には劇的でした(*´Д`*)

 

ちなみに、使用しているオイルはこちら。

瓶タイプだから持ち運びとかは不便だけど、赤ちゃんの口に入れても平気なオイルだから、授乳前に拭かなくていいのは楽。

 

ease キャリアオイル スイートアーモンド 500ml

ease キャリアオイル スイートアーモンド 500ml