いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後24日目 寝つきがいつもより悪い気がする&吐き戻しで私がプチパニック

6月25日。我が子の寝つきがいつもより悪い??

お乳やミルクを飲んでいる最中の寝落ちがいつもより少なかった気がする。

 

日中もいつもは布団で寝てくれるのに、抱っこでないとすぐおきちゃったし。。

お乳やミルクをあげても、すぐには寝ない。抱っこしたり、歩きまわったりを10~30分して眠る。でも布団におろすとする起きる。

 

おしっことかう●ちはよくしてて、胃腸の調子はよさそうに思ったんだけど、23時ごろにお乳をあげたあと、吐いちゃった。。

少し口から出るんじゃなくて、ごぼっと。

マーライオンってほどではないから、たぶんげっぷが出てなかったせいだと思うんだけど、久しぶりの吐き戻しの量だったから、慌てました(´Д`;;)

思わず母に状況報告。

 

「我が子が吐いた―、量が多い、、大丈夫かな。゚(゚´Д`゚)゚。」

「大丈夫よー、このくらいの子はよくあることだから。顔色も悪くないし。大丈夫大丈夫(´Д`)」

 

実家でよかった・・。。

このあと母が一緒に少し我が子の相手をしてくれたので、私が落ち着きました。

あぶねー、、病院の電話番号電話帳からひっぱり出すとこでした(´Д`;;)

 

母の言うとおり、吐いたら少し落ち着いたのか、20分ほどのち、お乳を飲んで寝てしまいました。

よかったー。・゚・(ノД`)・゚・。