いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後23日目 我が子の鼻水と喉の調子

我が子は吐き戻したミルクや母乳が鼻に回ってしまうことがあります。

毎回じゃなくて、たまにです。

2日ほど前からは鼻水も出るようになってきました。

本日、つい数十分前も鼻水が出るので、起きてしまいました。けっこうぐっすり寝てたのに。

 

同じく、喉も器官に水が入っちゃった時みたいな、咽るような声の出し方を度々する。

ごほごほ咳き込むのではないんだけど。

ゲップとかさせても効果はないみたい。。

 

お乳飲むときの我が子の抱っこの仕方に問題があるのかなぁ。。。