いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後22日目 深夜帯、我が子ちょっとパニック??

深夜1時ごろから明け方4時まで、我が子寝ず・・!

お乳の飲みっぷり、というか、吸い付き方がものすごく必死で、がっついてる感じでした。

むしゃぶりつくけど、離して、でも乳首を求めてぐずる、その繰り返し。

求め方が必死で、パニックを起こしてるようにも見える。

お乳が足りなくて騒いでるのではなくて、興奮してびっくりして騒いでる?

 

添い乳も試してみたけど、パニック治まらず。

いつもと様子が違うので、いったんお乳やるのストップ。

我が子を抱っこして家の中を歩き回ってみました。

我が子が落ち着くまで2時間ほど、合間にお乳をあげつつ歩きまわりました。

おかげで多少は落ち着いたのか、パニックにも見えるがっつきは治まりました。

 

しかし、我が子、寝ない!(´Д`;;)

 

少しうとうとはするんだけど、興奮してたのか、寝てはくれず。

3時ごろにはミルクも60ml足したんだけど、そこからさらに1時間、歩いてお乳あげて、ようやく明け方4時ごろ、寝付いてくれたのでしたorz

 

凄いぜ、我が子・・っ、お母さん、歩いて座ってお乳あげて歩いてしたらくたくたよ。゚(゚´Д`゚)゚。