いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後20日目 我が子と深夜の授乳、寝落ちてもミルクは飲ませるべきか?

深夜0時~明け方4時まで、我が子とのお乳タイム。

お乳を20分あげる → 寝落ちる → 30分~40分後、我が子泣く → お乳を20分あげる → 寝落ちる → 30分~40分後、我が子泣く エンドレス

 

我が子のリズムに合わせて私も小刻み睡眠でした。

1時40分ごろの授乳タイムが一番眠くて、ホントに眠くて、二度寝しそうでした(´Д`;)

 

12時と3時はミルクをあげる予定だったんですが、母乳で寝落ちしたのであげれず。

寝ててもミルクをあげたほうがいいのか、最初っからミルクだけにしたほうがいいのか・・。

浅いうとうとだけど、気持ちよさそうに寝てるの見ると、哺乳瓶を口に突っ込むのもなぁ・・・(´Д`;;)