いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後19日目 深夜1時から4時まで、我が子寝ずorz

我が子は元気でした・・・。

 

深夜1時ごろにミルクを飲ませたところ、なんと2時に起きてしまいました。

そこから明け方4時まで元気元気。

うとうともしやがらねぇ!

おれ、まだいける!って言われてるよ、すごいぜ我が子!

 

お乳をあげる → 様子を見る → 我が子、胸を吸う仕草を凄いする → お乳をあげる → エンドレス4時まで

 

4時ごろに力尽き、ちょうど3時間たったこともあり、ミルクを用意し飲ませる。

そしたらちょっとうとうとしてるっぽい感じになりました。

 

ずっと興奮してたからか、うとうと具合は浅いけど、これなら添い寝でいけるんじゃね??

 

ってことで、布団に寝かせてみる。

ちょっとぐずり始めましたが、腕枕をして、胸のあたりに抱えるようにしていたら一緒に寝てくれた―。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ここ数日はミルクをあげた後は2~3時間、まとまって寝てくれてたから、久々のエンドレス母乳でした。

昨日、母乳だけでむっちゃ寝てくれたのに調子に乗って、ミルクの回数が少なかったのが原因かな。

 

ちなみに我が子を腕枕していた右腕は、手首を変な角度で曲げたまま寝たもんだから腱鞘炎かってくらいしびれて痛くなってましたー。