いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後19日目 我が子は体の中の成長と毎日向き合ってるんだなぁ

むずがってるときって、お腹が空いてるときだけじゃないんだなぁって、我が子を見ててしみじみ思います。

 

げっぷが出せなくて、吐き戻しの前に唸ってみたり。

うんちが出したくて、おならが出したくて、身体をくねくね踏ん張ってみたり。

お鼻に飲んだお乳が逆流したときは、鼻をすぴすぴさせてたり。

あとはうんうんいいながら足をばたつかせてる。

 

そういえばいつの間にか、起き抜けには体全体で伸びをするようになりました。

病院にいた時はまだしてなかったはず。

何時の間に・・・

 

眠いのに寝れなくてむずがってる、って動作はまだ分からないや。

もう少し大きくなったら、見せてくれるのかな?

 

見落としてる成長のサインはもっとあるんだろうなぁ。

我が子凄い。