いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後18日目 右胸から母乳が溢れる。。&お乳飲ませてると血が引く気がする=悪路の出に関係あり?

左胸でお乳をあげていると、何故か右胸から母乳が溢れる。

どのくらい溢れるかというと、気づかないと下着も我が子の肌着も水をこぼしたみたいに濡れるくらい。

 

左胸から溢れたことはほとんどない。右だけ。

気づかないことが多いから、自分の服がぬれてたり、我が子の肌着が濡れてて気が付いて慌てる。

左胸飲んで満足して我が子寝ちゃうと、右胸垂れ流し状態(´Д`;)

 

これ、母乳出てるってことだよなぁ。

飲んでもらえないときは、搾乳とかしといたほうがいいかなぁ。なんか勿体無いし。

 

あと、飲ませるときは右からにすべきかなぁ。

寝落ちからの垂れ流しは防げる気がする。

 

しかし、溢れるほど出てるのに、足りんのか、母乳よ・・・orz

 

-------------------------------------------------

 

お乳を飲ませてると、下半身から下あたりの血の気が引く気がすることがある。

そういう感覚が強いときほど、悪路の出が多かったりするので、何か関係があるのかな??

ほとんどでなくなってたと思ったら、昨日も急に生理3日目くらいの量の悪路がでたので驚いた。

今日もちょっと血の気が引く感じがするから、悪路が出たりするのかな?