いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後18日目 おむつかぶれ

我が子のおしりがおむつかぶれになってきました(´Д`;;)

 

1日10回くらいおむつ替えてるからなぁ。

うんち結構してるから、毎回おしりふきで拭いてるし。

一昨日くらいからうんちの質が固形に変わってきたのも原因かな。水うんちのときより肌に張り付いてて、ふき取るのに時間がかかってるからなぁ。

 

多い時は出来るだけ洗い流してあげるほうがいいかな。

結構赤くなってたから。。