いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後17日目 深夜3時のミルクで80ml飲み干した!&今日も我が子はよく寝てます

深夜2時半ごろ、我が子泣く。

お乳をあげると物凄いすいつく。3分くらいでぺって乳を離されるんだけど、反対の乳を差し出すとこれまた吸い付く。

自然に離されて、落ち着いたかと思って布団に寝かせるとむずがる → お乳をあげるとむっちゃ吸い付く(音をたてて飲む) → ちょっとうとうとで布団へ → むずがる エンドレス30分ほど

 

お乳が足りてないっぽいのと、うんちをだしたくてむずがってる感じがしました。

とりあえず、ミルクを足していることに。

いつも60mlのところ、80mlを追加。

 

我が子、飲む!

いっきには無理でしたが、一回休憩はさんで80ml飲み切りました(*´Д`*)

 もう、80mlを飲むくらいになったんだね。

 

-----------------------------------------------------------------

 

我が子は朝からよく寝てます。

今のところ授乳から次の授乳まで2時間~3時間ほど寝てます。

お乳とミルクの量がちょうどよくなったのかな?

我が子が気持ちよく眠れているのが嬉しいです(*´Д`*)