いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後16日目 今日の我が子はレイ・チャールズの気分

今日も暑い。

13時の授乳後、むわっとする室内のためか、まだそんなに眠くなかったのか、寝付くのに時間がかかりました。

 

日中、我が子が寝てるときは出来るだけ音楽をかけるようにしています。

かける音楽は菅野洋子さんの怪獣図鑑というゲームのサントラ集か、Youtubeからレイ・チャールズのミックスリストの2点をその時の気分でかけてます。

 

ちなみに怪獣図鑑はゲームのサントラ集ですが、内容な室内音楽を中心としたもので、ゲーム音楽と言われなければ分からない、素敵な音楽集です。

レイ・チャールズは言わずと知れたソウルの神様。

この人のいとしのエリーのカバーが大好きでして。

お腹の中にいるころから聞かせてたんですよね。

 

そしたら今日。

ちょっとむずがる我が子に、廊下をうろうろしながら歌を歌って寝落ちさせて布団おろし、怪獣図鑑をかけたところ、起きてしまいました。

しばらく授乳クッションの上にのせてあやして、今度はレイ・チャールズをかけたら寝ました。

 

今日はレイ・チャールズの気分だったのか~

 

タイミングの問題と言われればそれまでなんですけどね^^;

一昨日は一日怪獣図鑑で寝てましたし。

 

そのうち音楽の好みもはっきりしてくるのかな?

 

 

Napple Tale 怪獣図鑑

Napple Tale 怪獣図鑑