いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後15日目 今日はよく眠る日でした&パンパースで横漏れ&クーラーなしはそろそろきついかも

今日は一日、我が子はよく眠る日でした。

ミルクを飲めば2時間近く寝てくれたし、母乳を飲めば1時間、うとうとくらいでしたが、ぐずらずにいてくれました。

まったくぐずらなかったわけじゃないけど、昨日一昨日にくらべれば、良く寝ている日だったなぁ。

 

昨日と何かを変えたわけじゃないんだけど。

しいてあげれば我が子には今日はずっと布団で寝てもらったくらい。

ベビーベッドは暑くなるのが分かったので、最初から布団一択。

それがよかったのかな?

気持ちがよかったのかな。

 

-----------------------------------------------------

 

パンパース様で横漏れしました。。。

うんち横漏れ(´Д`;)

サイズは小さくはないはずなんだけど。

この前もおしっこを横漏れしてたっぽいし。

我が子とは相性が悪いのかしら。。。

 

ちょうどパンパース使い切って、グーンにかわるので、様子を見てみよう。。

 

---------------------------------------------------------

 

そろそろクーラーなしではきつくなってきたかもしれないです。

我が子のいる部屋は西日の入る部屋なので、昼過ぎから夕方、日が沈むまでがきつい。

風が入ると涼しくてなんとかなるんだけど、無風だと結構しんどい。

(空調設備がガスストーブと扇風機しかない部屋なんですよ。。)

 

朝と夜は肌寒いくらいなんだけどね。

我が子、今日はなんとか夕方までは扇風機だけで寝てくれました。

途中で私も我が子を団扇であおいでました。

意外と涼しいんですよね、団扇。

 

しかし沐浴のあとは駄目でした。。

沐浴後にお乳を扇風機だけの部屋であげたんですが、むずがりました。。

そらそうだ。

風呂上りに暑い部屋だもんなぁ。

なので沐浴後は涼しくなるまで冷房の部屋に退避。

 

これからどんどん暑くなっていくから、本格的に扇風機の部屋から冷房の部屋への移住を考えないと駄目かな。。