いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後14日目 上にタオルケットとか、何かかけるとむずがる??

午後はベビーベッドで寝ない我が子と格闘でした。

 

お乳をあげる → うとうとする → ベビーベッドにおろす → しばらくするとムずがる → あやす → うとうとする → ベビーベッドにおろす → むずがる → お乳をあげる → うとうとする → エンドレス

 

膝の上とか抱っこだと寝るんですよね。

でもベビーベッドだと泣く。

絶対抱っことか膝の上のほうが暑いと思うんだけど。。

 

って思ってたんですが、私が疲れて寝っころがったら、涼しかった(´Д`;)

 

床に近いほうが、窓からの風が抜けて気持ちよかったです。。

なるほど。

こりゃ、私の膝のほうが涼しいわ。

私の膝上なら私の体温があるから、背中は温くて周りは風が涼しい。

そら快適だわな(´Д`)

 

ベビーベッドも風が滞留しないように、扇風機を置いたり、日陰に設置してたけど、それでも室内の温度でだいぶ温まってたんだろうなぁ。

(扇風機もさすがに直に風は当てられないので、ベビーベッドの周りの空気を流す程度です)

 

ってことはベビーベッドではなく、布団に寝かしてやればよかったのでわ?

(うちは畳なので、床に布団を直にひいてます。)

 

おお、3時間の努力が・・・orz

 

まぁ、今から布団に寝かせればいいかぁ、って思って寝かしてみました。

 

が、むずがる!

何故だ?!

気温じゃないのか??

 

我が子を観察すると、どうも上掛けタオルケットがお気に召さない模様。。

まさか、これでむずがってる??

 

試しにタオルケットを外して寝かしてみる。

 

おお、寝てるよ・・・10分で起きちゃったけど。

いやでもさっきはすぐにむずがったの考えると、やっぱりタオルケット???

 

でも、寒くないか?

私は風が吹く度、肌寒いんだけど・・・

 

さすがに吹きさらしはまずいと思ったので、タオルケットで簡単な風よけを作って、さらに私自身風よけになってみました。

 

うーん、足にまとわりつくのが嫌なのかなぁ??

私のおなかの中いた時もすっげー蹴りだったもんなぁ(´Д`)