いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後12日~13日 ヒーっというひきつけみたいなむずがり方

23時頃、お乳をあげたあとベッドに寝せると、しばらくしてヒーという高い声を二回ほど出しつつ、苦しそうにうなる。
ヒーっという声は、パニックになったとき、息を吸いながら声を出したような感じ。
軽いパニックのような、ゲップやうんちがでなくて苦しいようなそんな状態でした。

抱っこしてさすったり背中をとんとんしても変わらず。
お乳をあげたら少し落ち着く。
そのまま添い寝をしてみたけどすぐにむずがったため、添い乳をしたところ、我が子と一緒に私も寝る(滝汗)

母に起こされてビックリでした。。
もともと寝付きはいいほうだったけど、こんな弊害が。。。

ーーーーーーーーー

むずがりに関しては、様子見かな。
引き付けではないみたいだし 。
ネットでも似たケースで様子を見て、一ヶ月検診で問題ないといわれてるみたいだし。

身体の成長にビックリしてるのかな。。