いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後12日目 深夜2時の授乳はちょっとぐずる。6時ごろまたぐずっていたので添い乳、でも半分寝てたので記憶が飛んでる(汗)

深夜2時ごろ、我が子泣く。

お乳をやりましたが、寝ず。ぐずるので、ミルク追加。

 

私が半分寝ながら用意したため、ミルクの温度を確かめるときに、10mlこぼす(´Д`;)

蓋ちゃんとしまってなくてびっくりです。

しかも3回くらい同じミス繰り返しました。。。いや、寝ぼけてるときってすごい。

60ml用意するはずが、50mlになってしまったorz

 

なので、あげたミルクは50ml。飲み干しました。我が子。

でもちょっと足りなかったみたいで、このあとすぐには寝付かず、しばらくぐずりました。

私も猛烈にねむかったため、我が子の寝落ちをしっかり確認できず、一緒に寝落ちた気がします。。。

 

6時ごろ、我が子の声で目覚め。

しかしあまりにも眠かったため、添い乳を行う。

添い乳中、私が寝落ちました・・・(滝汗)

 

我が子の窒息の危険性考えたら、むちゃくちゃ怖い夜だった。。

ごめんなさい。。。

昼より夜のほうがリスクが高いような気がするから、夜型に体を早くならさないと。。。

ここまで細切れでしか睡眠が確保できない日が続いたことってあんまりないから、体のリズムがまだ適応できてない。。

私が猛烈に眠くても、我が子には関係ないもんなぁ。

授乳中と1時間~2時間寝れたあとの授乳で起きるときが一番つらいかも。。

そして一番危ないかも。。

眠すぎて、全部雑になる(´Д`;)

 

この極端なぶつ切り睡眠スパンに身体が早く慣れてくれるのを期待するしかないのか・・・orz