いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後12日目 朝8時の授乳から我が子2時間粘る&抱っこされて眠る我が子の癖は、窒息の可能性あり?

朝8時ごろ、我が子泣く。

2時間ほど我が子は粘りました。

お乳あげる→とろんとする→布団におろす→目を開けてあうあう→ぐずる→お乳あげる エンドレス。

 

母乳とおむつ替えの記録帳を見ると、いつも母乳だとこんな感じだから、少し寝てくれるだけでありがたい。。

 

---------------------------------------------------------

 

我が子はお乳をあげてるときによく寝てしまいますが、眠りが浅かったりすると布団におろすと起きてしまうので、しばらく抱っこしています。

我が子はより寝やすい、気持ちいい体勢になろうとするのか、頭を抱えている腕の脇のあたりに顔を埋めてくる癖があるんですね。

昨日、唐突に気づいたんですよ。

 

これって、うつ伏せに状況が似てないか??(´Д`)

ってことは窒息の可能性が、ある??(´Д`;)

駄目じゃね???

 

潜り込む仕草がむちゃくちゃ可愛いんですが。。

温かいし、我が子も気持ちよさそうだし。

注意しよう、ほんと。

さすがに腕の中で窒息とか絶対させられない。。。