いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後12日目 今日は朝から夕方まで30分授乳→1時間ねんねの繰り返し&お腹がいたい。。

朝8時から夕方16時まで、30分授乳→1時間ねんね エンドレス でした。

有難かった。。

 

---------------------------------------------------

 

一昨日くらいから便をするとき、肛門付近が痛む&お腹が痛い状態です。

凄く痛むというよりは、下痢とかに近い鈍い痛み。

妊娠前には一か月に何度か経験していた、胃下垂特有の痛みがします。

 

退院した日から一週間、その間、日中はあまり横にならず、授乳しっぱなしか、ネット検索か、提出が必要な書類の整理なんかしていたのですが、これがよくなかったのかも。。

本当はもっと横になってないと駄目だったのでわと、今になってネットで検索して思いました。

あと、授乳時の姿勢が悪い(´Д`;)

うちは畳にテーブルの家なので、どうしても胡坐で授乳になる。

その状態で我が子に合わせようとすると猫背が一番楽なんですよね。。

でもこれよろしくないよね、やっぱり。。

昨日は電車で役所にいったしなぁ。

 

なんか、ダイレクトにいまそのツケが出てきてる気がします。

今更かもだけど、出来るだけ横になって、あとできるだけ姿勢を気を付けようかと思います。。。