いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後11日目 区役所に行ってきました&ミルクと母乳だとうんちの質がかわる??

区役所にいって出生届を出してきました。

ぎりぎりでした(´Д`;)

 

児童手当と医療免除の書類は今日中には作成して、明日郵送したいと思います。。

特に児童手当は出さないと。。来月から支給されなくなっちゃうよ。。。

 

区役所に行くため、10時ごろにミルクを飲ませました。

昨日からミルクの回数が増えていたんですが、そうしたら14時におむつを替えたところうんちの質がここ数日と全然違っていました。。

 

ここ数日は、

色→黄色

質→水っぽいってか水、白いぶつぶつがある。

 

だったんですが、今日の14時のうんちは、

色→黄色

質→ねっとりペースト

 

だったんですよね。

ミルクの量が多くなると、固形に近くなるのかな??

水っぽいのはおかしなことじゃないって聞いてるけど、今回のペースト状のを見るとやっぱり母乳中心だと何かが足りてないんじゃないかと不安になりますな。。。

 

おっぱいも張ってきてるから、もう少し母乳で頑張りたい・・・

根性ないから、完母は無理だけど、もう少し、頑張ろう・・。