いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後10日目 ギブアップ、、日中にミルク追加です。。

8時から我が子ほとんど眠らず。

お乳を上げる→10分ほどうとうと→ぐずっる→あやす→ぐずる→お乳をあげる→10分ほどうとうと エンドレス。

 

14時ごろギブアップしました。。

ミルク様投入ー。

 

昨日から同じ状態が続いているのを見かねた母からも、もういいんじゃない?といわれ、意地を張ってもしょうがないという気持ちになりました(´Д`;)

 

昼間だけ母乳って、私の意地なんですよね。

母乳をあげたいという意地。

しかも病院からは完母は難しいかもしれないこと、ミルクは3時間おきに60mlはあげることを言われていたのに、昼間母乳だけを決行したんだから、赤ちゃんにはたまったもんじゃないですよね。。。

 

ミルクをあげたら満足そうな顔をしてる赤ちゃん見たら、なんのための意地なんだという気持ちになりました。。。。

 

頻回母乳だったおかげか、胸は結構張ってきた気がするので、日中母乳中心の努力は継続しつつ、もう少しミルクにも頼ろうかと思います。