いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後7日目 退院して初の沐浴ですよ

17時ごろ、沐浴をしました。

退院して初の沐浴です!

といっても、ほとんど私の母がやってくれました(^^;)

そのうち自分主体で沐浴できるようにならないとね。

 

----------------------------------------------------------------

 

15時ごろに目が覚めたのでお乳をあげましたが、眠ってくれませんでした。。

母乳をあげる時間は15分~20分くらいがベストっぽいんだけど、、それだと眠ってくれない。。。

あげ続けると逆によくないみたいだし。

そうするとやっぱりミルクを足すしかないのかな。。

お腹がすいてるから泣いてるんだと思うと、あやしてごまかすのもどうなのか。。。

出来れば日中くらいは完母でいきたいんだけど、難しいなぁ・・。

 

ごめんよ、我が子。。お母さんの母乳なかなか出なくって。。。