いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後4日目 乳は出てるぽいよ&聴覚は大丈夫だって!

夕方5時の授乳時、助産師さんがお乳をみてくれました。

助産師さん、
「でてるでてる、良い初乳が出てるよ!」

おお!助産師さんが乳輪のあたり揉むと染み出してくるよ!

助産師さん、
「乳輪のところを揉むと出てくるの。だから、赤ちゃんにはここからくわえてもらわないとダメ。
乳首だけくわえてると(乳首が)切れるよ」

マジかー( ̄□ ̄;)!!
出てるってことは赤ちゃんにくわえてもらうやり方が悪いってことかな??
もっとぐっとくわえてもらわないとダメなのか。。

このあと助産師さんに肋骨あたりから乳房を持ち上げるような感じで軽く揉まれる。

助産師さん、
「痛いよねー」

痛いっす!(つд;*)

そこを揉むとお乳の出がよくなるみたいなんですが、張ってると痛いー(;´д`)

助産師さん
「良い初乳出てるから、母乳飲ませて来なさい」

ミルクはもうあげてるから、母乳だけでいいよと助産師さんに送り出されました。

量が増えてるかしら?!

ドキドキの結果

あんまり変わってねーーーorz
飲めてないってことなのか、やっぱり。。
でも吸われてる感じはするんだけど、、なんでだー(T-T)

ーーーーーーーーーーーー

夜の授乳時、助産師さんから我が子の聴覚検査の結果を聞きました。
どちらも異常はないとのこと。
よかった。。