いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後4日日目 朝の授乳 ちょっとだけお乳の量が増えたよ&おむつハプニング

朝6時半。元気に泣く我が子を連れて授乳室へ。

昨日、授乳中に助産師さんにみてもらったら、母乳が出てました。
どばっとじゃないけど。

なので、母乳量が少しは増えてることを期待。

結果、12ミリ!

2桁キターーーー(゚∀゚*)

朝からテンションがあがる。
朝からお茶とか水とかジュースとか飲んだ効果かな?

助産師さんからは水分不足を指摘されていたので、授乳前に多めに飲んだんですよね。
こまめにとろう。

ーーーーーーーーーーーーーー

うんちをしてたので、授乳前におむつを変えたときのこと。

お尻きれいに拭く➡古いおむつをはずして新しいのに変える➡おむつでお尻をくるもうとしたら、新たなうんちがでる(笑)

なんと?!

お尻拭いたのが刺激になったのか、ぷりぷり出る。
出きったかなーって頃合いでもう一度お尻拭いて古いおむつをお尻からはずして処分。

ここの手順が不味かった。。

新しいおむつを敷かずに古いのを外しちゃったんですよねー(´Д`)

そしたら出ちゃったよ、新しいうんちが( ̄□ ̄;)!!

やっちまったぜorz

少しだったからまだよかったけど、、でもよくないわー(つд;*)
共同のおむつ台のタオルケットが少し汚れてしまい、慌ててナースステーションに電話。

ナースステーション
「いま分娩中だから後でいい?!」

はい!もちろんです!!

さらに慌てて返事しました。
びびった、ホントに。
確かに夜陣痛きてるんだろう呻き声は聞こえてたんだけど 。。

このあと助産師さんがすぐ覗きに来てくれて、わたしの方は事なきを得たのでした。

分娩中だった赤ちゃんも無事に生まれたようで何よりでした。