いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後3日目 朝の授乳はやる気くん?

朝6時、我が子は元気一杯に泣いてくれました。

まずはお乳。
今日から本格的に母乳量を量るので、早速体重計へ。

結果
あげる前➡
あげた後➡

おおっ、2ミリでとる!

少しだけ出るようになったのかな(´Д`)
ちょっと嬉しい。

足りない分は助産師さんにミルクを作ってもらって我が子にあげました。
あげてる最中にうつらうつらしてくる我が子、のはず、なんだけど、、

めっちゃ目ひらいてるー

なんか寝ない。
泣かないけど寝ない。

もうじき朝御飯なので、泣かないし、大丈夫だろうとナースステーションに預かってもらいました。

そしたら二十分後に泣き出したみたいで、戻ってきました。
でもお腹がすいてたわけじゃないみたい。

凄く泣き叫ぶんでもなく、でも寝るのでもなく。
なんとなく眠くないだけなのかな?

とりあえず授乳室でお乳を吸わせつつ、誰もいないのをいいことに歌を歌ってたら寝てくれました。

お腹の中にいたときから歌ってたんだけど、覚えててくれたのかな??
よかったわー(´Д`)