いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後3日目 夜の授乳 新たな抱っこの仕方はラグビーボール抱き?

夜十時の授乳前、九時頃に我が子泣く。

やっぱりお腹すいたよね~(´Д`)

なんせここ二回の授乳はずっと10ミリ残してたもんね、ミルク。

とりあえずお乳を吸わせて様子を見てみる。
吸ってる最中はとろんとした眠そうな顔してるけど、吸うのやめて、ベッドに戻すと泣く。

デスヨネー。
だってまだ乳そんな量出てねーもん(つд;*)

途中、尿意により、ナースステーションに泣く我が子を預ける。

すまん、、お母さん、ちょっと自然の摂理には勝てねーです。。

戻ってきて再びお乳を吸わせながら、十時の母乳時間までまつ。

待ってる間に助産師さんが様子を見に来てくれる。
私が右の乳首を吸わせるのにてこずってるのを見かねて助産師さん、

「抱き方変えてみたら?」

お姫様抱っこじゃなky、ラグビーボール見たいに脇にか変える抱き方を教えてくれました。

おお!確かにやりやすいかも。

実は右の乳首を吸わせようとすると、我が子から、

なんかちがう!!

と身体をねじられて、いつも苦戦してたんですよね。
次からはラグビー抱きでいってみよう。

10時の授乳時間になったので、ミルク投入。
我が子飲みながら寝落ちる(;´д`)

今回はお腹の空きの方が強かったみたいで、寝ては起きて飲んでを繰り返してましたが、全部飲みきる前に寝ました。

でも、後一口二口程度だったので、大健闘!

あと、この様子をみながら思い付いたこと。

もしかして、乳吸う時間が長すぎる?

左右の乳を五分ずつ二往復してから、ミルクだったんだけど、吸うのに体力使って、ミルク飲んでるときに寝落ちるのかな。。(;´д`)

明日は乳の時間を短縮して見ようかしら。。。