いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後2日目 授乳量が少し増えたかも??

本日は生後2日目です。只今朝の七時半。
我が子に先程お乳をあげてきました。
朝の六時半から元気に乳を飲んでくれました。

助産師さんに、
「この子(夜)むっちゃ飲んだよー」
と言われて、ちょっと嬉しくなりました。
昨日も足りないぜ!って雰囲気だったけど、よく飲む子なのかな?

助産師さんからは昨日、
「母乳はまだあんまり出ないと思うから、飲ませた母乳の量は気にせず、ミルクあげましょう」
って言われてたけど、ミルクをちょっと戻してしまいました。

お乳を二十分ほどあげてから、ミルクあげたんだけど、飲んでる途中から『もう満足だぜ・・・』て顔で寝かけてたから、あれれ?とは思ったんだけど。
もしかして意外とお乳が出てる?

助産師さんにも、
「次の授乳のときに、(乳の量)計ってみようか」
と言われました。
次の授乳が楽しみですな♪