いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後2日目 二回目の授乳の結果&母乳を飲んだ量の量り方

10時に二回目の授乳をしました。
結果は残念、お乳デテナイネーでしたorz

助産師さんに母乳を飲んだ量の量り方を聞いたところ、
「母乳をどのくらい飲んだかは、赤ちゃんの重さで量ります」
といわれ、専用の体重計へ案内され、うきうきしながら我が子を体重計にのせる。

結果、
お乳をあげる前の体重➡2947g
お乳をあげた後の体重➡2947g

?!
変わってない、だと?!

古い漫画ネタが炸裂するほど脱力しました。

マジかー。。
私のお乳はまだまだな発展途上中です。。。