いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後2日目 面会パレード☆母➡姉夫婦➡旦那さんがやって来た。

今日は土曜日なので、面会パレードでした。

ーーーーーーーーーーーーーー

11時ごろに母が面会に来てくれました。
我が子の退院時のおくるみとか、着替えを持ってきてくれました。
ついでに汚れ物も持っていってくれて、本当に有り難い。。

母は二十分ほどで帰宅。

ーーーーーーーーーーーーーー

12時頃に姉夫婦が面会に来てくれました。
この上なく嬉しいですな。

姉が面会に来る前に、
西松屋いくけど、必要なものある?」
と言ってくれたので、哺乳瓶と乳首保護用のオイルを頼みました。

ミルクを飲んでくれるか分からなかったんで、哺乳瓶はまだ買ってなかったんですが、我が子は飲んでくれる子だったので、哺乳瓶購入決定です。
(完全母乳は私には無理っす・・・)

あと乳首保護用のオイル。
これは切実。。
何故なら乳首がすでに痛いから(;´д`)

姉や一緒に入院中の経産婦さんたちからは、
「痛いよねー。
歯がまだないのに歯茎で挟むのでも痛いし、乳首切れるから。切れるともっと痛いよ。
切れる前に保湿用のオイルかクリーム塗った方がいいよー」

( ̄□ ̄;)!!

確かに!
乳すわれるたび結構痛い。。。

乳首切れるカウントダウンな予感がしたので、速攻で姉に泣きつきました。。

姉が甥っ子を生んだとき、ほとんど協力出来なかったのに、姉、有り難う。。
こういうとき、本当に頭が下がります。。

姉夫婦が来た時、ちょうど授乳時間だったんですが、我が子はぐっすり(-.-)Zzz・・・・
お腹が空くとすぐ起きるみたいなんだけど、今回はまだまだ眠いみたい。

いま抱っこするとたぶん、起きて泣いちゃうんだよねー

と話したところ、姉夫婦は起きるまで待ってくれました。姉曰く、
「抱っこしたいからね。新生児を抱っこできるのは今だけだよ!」

確かに!
子供を産んだいま、凄く共感できるお言葉でした。。
(私は子供も苦手なコミュ障なので、妊娠前だったらそこまでの共感はなかったと思う。。
なにせ人生初接触の新生児だった甥っ子を世話してたはずなのに、微妙な記憶しか残ってない残念さだから。。)

我が子が起きてから、姉夫婦は甥っ子も含めて皆で我が子を抱っこしてくれました。
(甥っ子はまだ七歳なので、姉夫婦と一緒に抱っこ♪)

可愛い可愛いと言ってくれるのが、もう嬉しくて嬉しくて。

親の贔屓目上等!
我が子は可愛いーーーーっ!

そして、姉夫婦。
会いに来てくれて有り難う。
協力してくれて有り難う。
我が子が起きるまで待ってくれて有り難う。

姉夫婦は三十分ほどで帰宅。

ーーーーーーーーーーーーーー

2時頃に旦那さんが面会に来ました。
出産後、2度目の我が子との対面です。
今日はじめて知ったんですが、旦那さんはまだ我が子を一度も抱っこしていなかった!!

マジか?!

びっくりでした。
てっきり生まれた直後に抱っこしたもんだとばかり思ってましたよ。

旦那さん曰く、
「嫁の携帯で動画を撮り、自分の携帯で写真と音声を記録してたら無理(つд;*)」

そりゃ無理だ(゜゜;)\(--;)

なので、今日初めての抱っこです。
小動物ですら抱っこするのが苦手な旦那さん。
おっかなびっくり、それでも抱っこできて嬉しそうでした。
よかったー。

このあと3時から私の入浴の予約時間だったため、我が子は一度ナースステーションで預かってもらうことに。

旦那さんには一応聞いてみました。

嫁いない間に我が子泣いたらあやせないでしょ?

旦那さん曰く、
「俺に乳を出せと?」

デスヨネー。
とりあえず旦那さんには病室で待ってもらい、できるだけ早く風呂から戻ってみたら、何故かナースステーションにいるはずの我が子が病室に。
そして我が子を抱っこして無心であやす旦那さん。

(゜ロ゜;

何故そんなことに?!

旦那さん曰く、
「嫁が(風呂に)旅立ったあと、泣いてるから乳やってと(助産師さんに)言われたので、嫁いないっていったらあやしてと言われまして」

旦那さんさっきまで抱き方よく分からんっていってたじゃん!
助産師さんに教えてもらったの?

旦那さん曰く、
「いや?」

教えてもらってないの?!何故に?!

旦那さん曰く、
「あやしてくださいというから、はいって」

重々しく頷きながら藤村D(水曜どうでしょう)のマネする旦那さん。

おいいいい?!( ̄□ ̄;)!!
教えてもらわなかった理由ないのか!

でもなんか普通にあやしてたから、旦那さんらしいなって思いました。
凄いわ、旦那さん。

ーーーーーーーーーーーーーーー

旦那さんは五時近くに帰宅しました。
旦那さんのお父さんが自転車をくれると言うので、旦那さんの実家に取りに行くとのこと。
(我が家は自転車がないのです。。)

このチャリンコが子供のせれるやつにも出来るかな?