いいだこと旦那さんの赤ちゃん記録帳

ひよこママいいだこの我が子との育児奮闘記であり、普段我が子の傍にいれない旦那さんへの連絡帳ブログです。出産のときの思い出や、たまに趣味の話なんかも。

生後2日目 午後七時の授乳は我が子起きず

午後七時、授乳のお時間です。
はりきってナースステーションに預けてた我が子をお迎えにいったら、

助産師さん曰く、
「まだ寝てるけど、どうする?」

あらら。
今まではいくとすでに起きていたのでびっくり。

助産師さん
「とりあえず(母乳を)あげてみる?」

はい。

頷いて我が子を受けとり、授乳室へ移動。
いざ、お乳をあげようとしたけど、我が子起きず(;´д`)

抱き上げても、口元に乳首を持っていっても起きない。。

助産師さん
「五分母乳をあげてみて起きなかったら、ミルクにしましょう」

はい。。

五分後、起きない我が子に、今度はミルクで再チャレンジ。
助産師さんが我が子の口の中に哺乳瓶を上手くくわえさせてくれて、飲みはじめてくれたのですが、、、

あれれ??

10ミリ飲んだらまた寝てしまいました。
(ミルクは40ミリ作ってありました)

あげはじめてから、寝てて起きないことがなかったからなー。
よっぽど眠いんだねぇ。

次の授乳か、起きるまでまつかー

助産師さんからも、
「全く飲まなかったら、ちょっとまずいけど、飲んだので大丈夫。次の授乳の時間にしましょう」
と言ってもらえたので、今回はここまで。
ナースステーションで預かってもらいました。

しかしぐっすり我が子。
可愛いなぁ。それに温かい(´Д`)